和紙人形サークルの日

今日は和紙人形の手を作りました。


まず、針金を切ります

キッチンペーパーを細くちぎり、針金に巻いていきます
キッチンペーパーの左側にあるのが 巻いた針金です


巻いた針金を4本束ね、親指用の針金を後で付けます

甲側がふっくらとなるように ペーパーを貼ったり巻いたりして
形を整えます。
が、どうも不恰好です。

一応 これで出来たことにします。
来週 体に付けます。





<ビール>
3~4年ほど前に ひどい風邪をひいて 嗅覚が鈍ってから 味覚も少々
落ちていました。
全部の食品ではありません、明らかに変ったのは ビールの味でした。

飲んでもおいしくなく感じました。
それが この頃 おいしいと感じるようになり出しました。

そこで、スーパーで見つけたこのビール

とってもフルーティーで好きでした。
味覚が変ってからは おいしく感じないので 飲んでいません
でしたが 試しに1本だけ買って飲んでみたら あのフルーティーさを
感じることが出来たのです。

そこで 次は2本買ってきました。
でも 350cc 全部は飲めず、山さんに手伝ってもらいました。

嗅覚も大分回復し コーヒーを沸かす時 時によっては あのいい香り
がすることもあるようになりました。
欲張りはいいません、ちょっとでも嗅ぐことができれば それで良しと
しましょう。