旅行報告会

スペイン旅行に行った人たちの報告会がありました。
皆さん それぞれ写真を焼き増しして 持ってきて下さいました。

私は1枚も持っていくことができませんでした。
デジカメからPCに取り込み ブログを書いた分については 載せた写真は
ブログ上にあるのですが、後になってから撮った写真を取り込む作業中 ヘマ
をし 写真が全部消えてしまったのです。

たぶん USBケーブルを抜くタイミングを間違ったのではないかと思います。
カメラにも残っていません。

 私が写っている写真をどなたか 持って来てくれても、私はお返しに
あげる写真もないし 困ったなあ・・・・・と思い、和紙の小さなお人形を折りました。


男性にお人形をあげても・・・・・と思い、箸袋を差し上げました(箸袋には爪楊枝人形が)。
(たいして 変わりないか??)


案の定 たくさんの写真をいただきました。


ご丁寧にも 同行した農協の金融課長さんがご自分の写した写真をCD−ROMにして
みんなに下さいました。

思いがけないことで たいへん嬉しく思いました。

私は どちらかというと ブログに載せるという頭があったので、なるべく
人の顔がわからないように撮っていました。

CD−ROMには ほとんど皆の顔がたくさん写っていて いい記念になります。
いただいて 本当に良かったです。
ありがとうございました。

同行して下さった添乗員さんも 青森から駆けつけ、旅行中の思い出話などに花が
咲きました。

来年のツアーの企画ももうできていて、他の人は「また 一緒に行きましょう」と
誘い合っていました。

来年は 世界遺産アンコールワットベトナムハノイ7日間 です。

私は今年行ったから、今度は山さんが行くといってます。




話変わって
昨日も 今朝も雪降りでした。

その雪の上に1本の足跡が・・・・・・


犬ではありませんね。
ネコちゃんでしょうか?(あ、もう決め付けています)

裏の家ではたくさんのネコを飼っていますが、よく うちの芝生にきて
おみやげをおいていくのです。

ネコって  一直線に歩くんですかね。